krinj’s blog

日々のこと只々つらつら

皆んな幸せになってね!ハッピーミュージカル万歳!

はじまりがあれば終わりがあるもの。 ついに大千秋楽を迎えました。 IAFA!!! いやぁーさみしい!!! 誰になんと言われようと大好きだったんですよね… この演目。 この先もちろん、出てきては欲しいけれど、 今のところ、たまさく代表作といってもよいの…

ファントムレポ 〜誰も悪くない。強いて言うなら時期が悪かった〜

ファントムへ行ってきました! 城田くん演出で話題ですね! 今回のキャストは、 エリック→加藤和樹さん クリスティーヌ→愛希れいかさん フィリップ→木村達也さん あのね、 すごく良かったんです。 ACTシアターに入った瞬間から舞台の世界観を演出していたり…

IAFA初見感想レポ

忘れないうちに、細かいお話の事とか、 演出の事とか残しておこうって思ったので… こちらはちょっと真面目な話。 セリフについても触れるのでネタバレあります。 今回観て思ったのは、 日本を舞台にこうゆう物語を作るのって 現状では難しいんだろうなぁと思…

ごちゃごちゃ言う前に観劇。話はそれからだ!!

月組さんへ行ってきました!! 久々のお泊り遠征です。 余裕をもったスケジュールの遠征…楽しいですね〜!! 今回の遠征は実は観劇よりも 京都観光がメインでした。 …と言っても1日だけだったんですけどね。 まぁせっかく関西行くなら…ねぇ?? そんな話は一…

みなさん手帳どうしてるのの話

年の瀬が近づいて参りました。 (あと2ヶ月あるけどね) もう1ヶ月前ぐらいから来年の手帳が ほしくてたまらないのですが… 毎年悩む。 舞台クラスタってすでに今だったら 2019年6月ぐらいまで予定が立ってるじゃないですか? 演目ファンとかであれば 下手し…

愛希れいかさん退団の話①

今日、月組トップ娘役 愛希れいかが 宝塚大劇場での千秋楽を迎えた。 彼女の退団公演は「エリザベート」 本当のことを言えば今の月組では難しいのではないか?と正直思った。 月組トップコンビはどちらかといえばダンスの方が得意なイメージだったから。 い…

入院中の持ち物の話

これってネットで調べると めちゃめちゃ出てくる。 すっごく助かったから私も書いておこう。 [わたし的入院必需品] (子宮筋腫、卵巣嚢腫、腹腔鏡下手術の場合) 歯ブラシ カップ(蓋が付いているとなお良い) バスタオル ハンドタオル、フェイスタオル S…

子宮筋腫と卵巣嚢腫が見つかった話

人生初の手術、入院を経て 自宅療養もそろそろ終わり 徐々に仕事復帰をしようと思い始めているので 記録として残しておこうかなと。 簡単に時系列にしてみる。 2018年3月中旬 仰向きになるとおへその左側にコブみたいなものが現れる。 同年3月下旬 おへその…

1789の話①

わたしの生活、 いや人生は観劇によって支配されていると言っても過言では無い。 観劇のなかでも龍真咲さんの公演を中心に生活が回っている。 そんなわけで… 帝劇女優デビューから駆け抜けた 1789〜バスティーユの恋人たち〜 が大阪、博多を経てついに大千穐…

ディズニーランドへ行ってきた話

5年ぶりにディズニーランドへ行った。 別に興味がないとかではないけれど、 なんだか足が遠のいていた。 (まぁ某歌劇団にハマり始めたのが約5年前なので…そういうこと。) 久々の夢の国は、 楽しかったし、ものすごく疲れた… やはりこの暑さなのでそこまで…

新しいことを始める話

新しいことを始めるとき、 あれしようこれしようと ドキドキワクワク楽しいものだ。 新たにまたブログを始めるわけだけれど、 今回は自分の中に縛りなし! とりあえず 思ったこと、感じたこと、観たこと、聞いたこと、体感したこと 何でもかんでも書いてしま…