krinj’s blog

日々のこと只々つらつら

みなさん手帳どうしてるのの話

年の瀬が近づいて参りました。

(あと2ヶ月あるけどね)

もう1ヶ月前ぐらいから来年の手帳が

ほしくてたまらないのですが…

毎年悩む。

舞台クラスタってすでに今だったら

2019年6月ぐらいまで予定が立ってるじゃないですか?

演目ファンとかであれば

下手したら2020年まで予定を握られてるのが

舞台クラスタあるあるです。

 

私はズボラなので数年前から、

マンスリー一択でしかも100均のもの。

それにとりあえず、公演期間を線引っ張ったり、仕事の予定を書き込んだり…

スケジュールアプリと併用してる。

100均の手帳は本当に優秀で、

仕事で取引先の方の前とかに出す必要がなければ本当におススメ。

何が1番いいかって…

あんまり使わなくても、罪悪感を感じない!!本当にこれに尽きる…

 

本当に忘れたくない予定は、

スケジュールアプリのリマインドと

LINEのリマインくんを活用すればバッチリ!

 

紙の手帳は、

カフェとかに行って、ガッと書くのが好きで

そうすると観たい舞台とか観たい舞台とか観たい舞台とかが(笑)わかるし、

なんかテンションあがる。

あと先々の予定がざっくり組めるのがいい。

 

その後、スケジュールアプリに落として

何か確認が必要な時はアプリを見るみたいな…

 

割とそれで満足してるけど

もっと見ればわかる!!

プラス薄くて収納が沢山!みたいなのが欲しい。

例えば、チケットを入れたり…封筒を入れたり…そうゆう手帳になかなか巡りあえない。

 

あと…

100均の1月始まりの手帳の販売が結構遅い!

それがねー1番難点…

 

とか言いながら、

また100均にしますよ。きっと。

100均様様です。