krinj’s blog

日々のこと只々つらつら

ごちゃごちゃ言う前に観劇。話はそれからだ!!

月組さんへ行ってきました!!

久々のお泊り遠征です。

余裕をもったスケジュールの遠征…楽しいですね〜!!

 

今回の遠征は実は観劇よりも

京都観光がメインでした。

…と言っても1日だけだったんですけどね。

まぁせっかく関西行くなら…ねぇ??

 

そんな話は一切書くつもりはございません。

それよりも月組っす。

「I AM FROM AUSTRIA」ですよ!!

 

ぶっちゃけ…前評判はあまり良くなかったと思います。かくゆう私も「たまさくお歌…大丈夫かな…」と思った輩ですよ。

でね…私、ダンサーも好きだけど

【歌うまは大正義!!】

と思ってる人間なのでね。いや…お金払いますし、なんだかな…と言うものにはやはり通えませんよ。

 

結論から言いますと…

 

月組最高かよ!!!!!!!!!!!!!!

 

これにつきます。

ハッピーミュージカルは正義ですわ。

 

まずさくらちゃんのエマ役が大正解。

すっごくさくらちゃんに合ってる。

ハリウッドの大女優でしかも自分が「エマ・カーター」と言う人物を演じて成功を手に入れた事をきちんと理解してるの。

そしてたまさまのジョージも大正解。

優しくて優しくてでも芯があって優しいの。

私はバッディよりもジョージと恋をしたい。

愛すべきウインナー野郎です。はい。

れいこちゃん復活おめでとう。

れいこちゃんのスーツがいちいち悪趣味で最高だし、しかも悪役なのにうっかり者過ぎる…

ただ最後の舞踏会での燕尾が顔が綺麗すぎていちいちびっくりしちゃう…

しかしれいこちゃんが言うとなんで昭和臭くなるのかな?セリフが…

飛んだお笑い種だぜ!!

今回のダークホース。ありおだ。

ありおだったらありおだなんだよ。

(正確にはパブフェリです。)

 

本当はちなつさんのこととか、うみちゃんとかさちか嬢とか色々書きたいけど…割愛します。ゆりちゃんの今後誰が着るのであろうトンチキスーツ姿は必ずプロマイドにのこしてください。劇団さん!!!!

 

物語はそこまで重い話ではないので、別に考察とかも必要ないと思うけど。

パブフェリについてはもっと詳しく書いてもよかったのでは??

斎藤先生…

ジョーエマより密着度が高いパブフェリ。

ちょっマジなにやってんのぉおお?

っていうか…パブロ押せ押せだな?ストライカーだからか?そうなのか?

 

とりあえず…落ち着きます。

 

宝塚のヒロインって友達なりたくないヒロインが多いじゃないですか。

今回のエマは珍しく友達になりたいタイプ。

 

ジョージに守られたりするだけじゃなくて、

割と自分から行動するタイプ。

ヘリコプターを自分で運転して駆け落ちするとか最高じゃないですか?

 

原作がどうだかはわからないけど、

詳しく書かれ過ぎてない所もいいなぁと。

ママとの関係とか。パパの事とか。

ちなみにママのエプロン、ルナストアーのじゃない??

綺麗過ぎる所ももちろんあるし

こ都合主義だなぁと感じる所もあるけれど、

ミュージカルだし物語だから良いのです。

そうゆうのもひっくるめて、ハッピーミュージカル万歳って感じ。

 

ちなみにたまさくのお歌は宝塚であれば、

問題ない範囲なのでは?

初日近くで観てこれなら東京では泣くかもぁ

とおもったりもしました。

次観劇できるのが東京なので約2ヵ月も空くのかと思うとさみしいですが…

 

パワーアップした東京公演楽しみだ!!!!