krinj’s blog

日々のこと只々つらつら

2018-01-01から1年間の記事一覧

みなさん手帳どうしてるのの話

年の瀬が近づいて参りました。 (あと2ヶ月あるけどね) もう1ヶ月前ぐらいから来年の手帳が ほしくてたまらないのですが… 毎年悩む。 舞台クラスタってすでに今だったら 2019年6月ぐらいまで予定が立ってるじゃないですか? 演目ファンとかであれば 下手し…

愛希れいかさん退団の話①

今日、月組トップ娘役 愛希れいかが 宝塚大劇場での千秋楽を迎えた。 彼女の退団公演は「エリザベート」 本当のことを言えば今の月組では難しいのではないか?と正直思った。 月組トップコンビはどちらかといえばダンスの方が得意なイメージだったから。 い…

入院中の持ち物の話

これってネットで調べると めちゃめちゃ出てくる。 すっごく助かったから私も書いておこう。 [わたし的入院必需品] (子宮筋腫、卵巣嚢腫、腹腔鏡下手術の場合) 歯ブラシ カップ(蓋が付いているとなお良い) バスタオル ハンドタオル、フェイスタオル S…

子宮筋腫と卵巣嚢腫が見つかった話

人生初の手術、入院を経て 自宅療養もそろそろ終わり 徐々に仕事復帰をしようと思い始めているので 記録として残しておこうかなと。 簡単に時系列にしてみる。 2018年3月中旬 仰向きになるとおへその左側にコブみたいなものが現れる。 同年3月下旬 おへその…

1789の話①

わたしの生活、 いや人生は観劇によって支配されていると言っても過言では無い。 観劇のなかでも龍真咲さんの公演を中心に生活が回っている。 そんなわけで… 帝劇女優デビューから駆け抜けた 1789〜バスティーユの恋人たち〜 が大阪、博多を経てついに大千穐…

ディズニーランドへ行ってきた話

5年ぶりにディズニーランドへ行った。 別に興味がないとかではないけれど、 なんだか足が遠のいていた。 (まぁ某歌劇団にハマり始めたのが約5年前なので…そういうこと。) 久々の夢の国は、 楽しかったし、ものすごく疲れた… やはりこの暑さなのでそこまで…

新しいことを始める話

新しいことを始めるとき、 あれしようこれしようと ドキドキワクワク楽しいものだ。 新たにまたブログを始めるわけだけれど、 今回は自分の中に縛りなし! とりあえず 思ったこと、感じたこと、観たこと、聞いたこと、体感したこと 何でもかんでも書いてしま…